SSブログ

117 神を知らぬ者 ~讃美歌21より~ [讃美歌21 Ⅲ詩編と頌歌 113~201]

曲 Richard L.Van Oss,1953-
版 改訂委員会,1996





2012.10.31録音
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

シズコ


   1 神を知らぬ者 高慢にも
     「神などいない」と心に言う。
     神は憐れんで 地を見渡し,
     主を求める者を 探される。

   2 人々はすべて 主に背いて
     正しい者など 一人もない。
     人々は パンを食らうように
     主にある民らを 食らい尽くす。

   3 神を畏れない 邪悪な者,
     貧しい人々 虐げても,
     神は その民の群れに おられ
     避けどころとなり,救いとなる。

   4 ああ主よ,われらの声を聞いて,
     与えてください,解放の日。
     主が連れて帰る その時には
     とらわれた人は 祝い踊る。
                                                                                        夜分失礼します。拝聴させて頂きました。まるで歌詞を読んだら、私自身のことかしら?と、少し自虐的に笑ってしまいました。でも、3.4番の歌詞を読んで、ちょっとぐっと来ました。特に3番、でしょうか?・・・・やはり主は、私のようなものでも愛してくださるのかな?と・・・。ここ数日ひどく精神的に落ち込んでしまったので、久しぶりに夜中お寄りしました。風邪はだいぶ良くなったと思ったのですが、昨日のハプニングでちょっとまたぶり返しました。主の恵みがPromusicaさんにありますように。お祈りしてコメントいたします。シャローム。
by シズコ (2012-11-07 03:10) 

Promusica

歌詞ありがとうございます。
歌詞の意味は、歌っているときはそれほど強くは意識していないのですが、こうやって書いて頂いたものを読み直すと心にしみますね。
by Promusica (2012-11-08 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0