SSブログ

104 愛する二人に ~讃美歌21より~ [讃美歌21 Ⅱ諸式【結婚式】]

曲 イギリス民謡
詞 Brian Wren,1936-
昨日に引き続き、結婚式の讃美歌です。



2010.7.30録音
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

Cecilia

こちらでははじめまして。
こういうブログもあったのですね。
教会で歌っていらっしゃるのですね。

この曲ですが最近原曲について記事を書いたところでした。
http://santa-cecilia.blog.so-net.ne.jp/2010-06-29
この曲日本ではポピュラーではないと思いますが、親しみやすい旋律で人気が出そうですよね。
欧米の英語圏の国々では結構結婚式に使われているのかなと思いました。

讃美歌21、良い曲も多いし、楽譜も前よりいいなと思いますが、地方の教会ではついていけない人が多いです。


by Cecilia (2010-08-06 22:49) 

Promusica

Ceciliaさんこちらでもありがとうございます。
実を言うと「讃美歌21」よりも前の「讃美歌」のほうが好きなのです。ここで歌っているのもほとんど「讃美歌」にもあるものです。

職場から1kmの所に教会があり、昼休みに時々歌わせてもらってます。往復30分ぐらいなので15分ぐらいしか歌えませんが、ICレコーダーで録りいろんな雑音が入ってます(セミやうぐいす、カラス、車・・・等)が、そのまま出してます。
by Promusica (2010-08-06 23:11) 

Cecilia

私も好きなのは前の讃美歌のほうです。
口語より文語のほうが好きですし。
昼休みに歌いに行っていらっしゃるのですか!

by Cecilia (2010-08-07 06:59) 

Promusica

>昼休みに歌いに行っていらっしゃるのですか!

このサイトは、全部昼休み15分の間に録音したものです。礼拝堂の中で一人で歌ってます。

やり直しや加工をほとんどしていないのですっぴん状態です(笑)
「教会で讃美歌を歌う」がこのサイトの目的です。(^o^)
それにしても今のICレコーダー性能いいですね。
by Promusica (2010-08-07 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0