SSブログ

42-2 感謝さびら ~讃美歌21より~ [讃美歌21 Ⅰ礼拝 1~93]

応答唱で全部私が歌っています。

曲 佐久本正志,1953-
詞 佐久本正志,1953-




【歌詞】
感謝さびら
神ぬみわざ
感謝さびら
救いみそち


※「感謝さびら」は「感謝します」
 「救いみそち」は「救ってください」の意味だそうです。

2013.7.6録音
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

シズコ

Promusicaさん、おはようございます。って、まだ朝の四時ですけどね(徹夜しちゃいました)本当にご無沙汰してます。今年は、私はブログ更新なかなかいかなくて、ブログ訪問も、なかなかでした。でもご無沙汰してました。   賛美歌から、ぱっと目にいったのがこれでした。これ、沖縄の賛美歌でしょうか?メロディーは完全にそうですよね?言葉もそれっぽい気がしました。  もし層だったら教えてください。昨日丁度沖縄の小説読んでたので、なんか、嬉しかった。 相変わらずパソコンは直りません。段々酷くなってくようです。改行はまだ直してないし、エンターキー。あと、なんだか物凄く、漢字変換がおかしい。母とのこれは共通パソコンなので、母も「お金たまったら新しいの買おうか?」と言ってます。  賛美歌に話し戻します。このメロディーと言葉のシンプルさ、たまらなくいいですね。ふっと昔見てた「ちゅらさん」思い出しました。  今日は投票日・・・・ああああ!行きたくない!行かなきゃいけないってわかってるけど・・・だから眠らなかったのかな?(今昼夜逆転なんです。)  そちらは暑いですか?山形は雷雨と豪雨の時は、一転して寒かったです。お体おいといください。
by シズコ (2013-07-21 04:16) 

Promusica

シズコさんおはようございます(^^)/
私も最近、昼夜逆転のようです(^_^;)

作詞作曲の佐久本正志氏ですが、沖縄の出身のようです。
沖縄について講演されたものが載っています。
下記リンク先の【社会委員会通信】をクリックして『第 5号 2000. 9. 3 平和聖日「沖縄が問いかけるもの」 伊勢原教会牧師 佐久本 正志』にあります。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~ykchurch/
(このページの横浜港南台教会の牧師さんは偶然にも大分出身のようです)

それから今は、新宿の戸山教会の牧師をされているようです。
http://www1.ocn.ne.jp/~euk/kyoukai/page4.html (戸山教会)

この方は92番の『主よ、わたしたちの主よ』も作詞されています。
(まだ録音はしていませんけど)

山形の豪雨は大変だったようですね。こちらは相変わらず暑い日が続き雨もあまり降りません。まだ7月なのに・・・辛抱です(-_-)
by Promusica (2013-07-21 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0