SSブログ

45 わが主のみことばは ~讃美歌21より~ [讃美歌21 Ⅰ礼拝 1~93]

曲 Amy Grant,1960-
  Michael W.Smith,1957-




2012.7.20録音
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

シズコ

わが主の みことばは、

わがみちの ひかり。

詩119:105


Promusicaさん、こんばんは。
今日もシンプルな、力強い讃美歌をありがとうございました。

詩編119編105編からの賛美ですね。でしたら

「あなたの御言葉は、わたしの道の光
 わたしの歩みを照らす灯(ともしび)。」(新共同訳)

から取った讃美歌ですね。

僭越ですが、だんだん讃美歌を歌われるPromusicaさんのお声が若く(笑)力強くなってくるように感じます。(^-^)
聖霊様が、きっとPromusicaさんの讃美をお喜びになり、Promusicaさんをを励ましてくださるからかな?と思いました。

大分市は今日は何度でしたか?居間のエアコンが壊れて買い換えられたとのこと。もう涼しくお過ごしでしょうか?
山形市は今日、新記録の36・1度でした。
昨日、突然大学時代の合唱団の親友(安積女子高合唱団出身)が来形しました。子どもの大学のオープンキャンパスに来たそうで、突然礼拝中にメールが来て、吃驚しましたが、4年ぶりの再会だったので、礼拝後、すぐ車ですっ飛んで行き、親友とその子ども(4歳から知っている可愛いお嬢さんです)と喜びの再会を迎えました。昨日もやはり暑かったので、最後は自宅に母が招いてくれて、去年彼女に送ったテノール歌手「本田武久さん」のドキュメントのDVDを一緒に見て、山形駅まで送って来ました。
同じ大学の同じ音楽科出身の彼女も、娘も、興味深く見ていました。
私も一緒に見ることが出来て嬉しかったです。

実はこのパソコンを置いている部屋には、扇風機もエアコンも無く、ほぼ、サウナ状態の部屋です。
今「つつう・・・」と汗が流れてきました。
今日からラジオ講座の中国語と英会話を再開しました。どちらも口が固くなっていましたが、やはり楽しかったです♪特に中国語は発音が本当に難しいのですが、その美しさに魅かれて続けています。

最近、久しぶりに自分でピアノを弾きました。とは言っても、洋楽で、ビリー・ジョエルの'Just the way you are'と’Honesty’の二曲です。
久しぶりに弾いたのに、指がわりと音を覚えていて、すらっと弾けたのが嬉しかったです。特にこの二曲、ビリー・ジョエルの中でとても好きな曲なので、いつか弾き語りを出来たらどんなにいいだろうと思います。
もう一曲は、イタリアの歌謡曲「ヴォラーレ」。
これは、イタリア旅行でヴェネツィアに行ったとき、ゴンドラの歌手のお兄さんからアルトパートを教えてもらい、即興でハモッて歌った懐かしい曲です。
やはり、私も音楽が好きな者です。

これからもどうぞよろしくお願いします。 Good night.
by シズコ (2012-07-30 22:44) 

Promusica

シズコさん ありがとうございます。

短い讃美歌ですので2回繰り返しました。
讃美歌らしくない気がしますが、私だけでしょうか?

36・1度ですか。
ほぼ体温と同じ、私は経験したことがないような・・・
いったいこの先どうなって行くんでしょうね(-_-)

ビリー・ジョエルは、私はあまり聴いていなかったのですが、当時は流行っていましたね。いつか弾き語りをこのブログにアップできると良いですね(^^)/

by Promusica (2012-07-31 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0