SSブログ

248 エッサイの根より ~讃美歌21より~ [讃美歌21 Ⅳ礼拝の時と教会暦【クリスマス】]

Alte Catholische Geistliche Kirchengesang,1599
詞 ドイツ・キャロル,15世紀



2011.10.24録音
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

Cecilia

11月に入りもう気分はクリスマスですね。(笑)
クリスマスの讃美歌の中でもこの曲は特に好きな曲の一つです。
タリススコラーズも歌っていますね。

http://ml.naxos.jp/album/CDGIM010

12曲目のミヒャエル・プレトリウスの"Es ist ein' Ros' "です。
欧米のクリスマスのCDには必ずと言ってよいほど入っています。


by Cecilia (2011-11-03 03:23) 

Promusica

Ceciliaさん おはようございます。

クリスマスには、少し早いですが、毎年思い立ってから録音するまでが結構もたついて結局ぎりぎりか過ぎてしまうことが多いので、今回はさっさと載せました(笑)

あちらでは、バラの花なんですね。
by Promusica (2011-11-03 09:33) 

Cecilia

ある合唱団に一時期所属していた時にブルックナーの"Virga Jesse"を歌いました。この讃美歌と同じ内容ですが、曲について研究する担当の方が”エッサイの根”についての説明に苦労していました。

by Cecilia (2011-11-03 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0