SSブログ

311 血しおしたたる ~讃美歌21より~ [讃美歌21 Ⅳ礼拝の時と教会暦 202~389]

原曲は、
ハンス・レオ・ハスラー  Mein G'muth ist mir verwirret 「わたしの心は千々に乱れ」です。

バッハのマタイ受難曲の中のコラール「血潮したたる主のみかしら」は、こちらです。

同じ原曲を使っているとは思えない
クリスマス・オラトリオの最後のコラール「神のみもとに人類の場所を得た」はこちらです。


曲 Hans Leo Hassler, 1564-1612
詞 Paul Gerhardt, 1607-1676



2011.1.27録音

【2011.1.28追記】
音声ファイルを入れ替えました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Romi

私の大好きな讃美歌です。今日、聞くことができて、嬉しかったです。ありがとうございました。
by Romi (2011-01-27 20:01) 

Promusica

Romi さん ありがとうございます。
あまり有名なこの曲は、私自身も含め皆さんそれぞれ思いがあることと思います。
ですが思った通りにはなかなか歌えていませんがそのように聴いて頂き少しは気が楽になりました。感謝です<(_ _)>

by Promusica (2011-02-03 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0