SSブログ

257 目覚めよ、高く歌え ~讃美歌21より~ [讃美歌21 Ⅳ礼拝の時と教会暦【クリスマス】]

曲 John Wainwright,1723-1768
詞 John Byrom,1692-1763



※クリスマスの讃美歌はこちら
2010.12.16録音
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

Cecilia

"Christians,awake!"ですね。
イギリスの大聖堂のオルガンの重厚な響きと美しい少年&男性合唱で聴くのが好きですが、Promusicaさんの無伴奏演奏も素敵です。

by Cecilia (2010-12-19 09:30) 

arata

Puromusica 様
貴方の素朴な歌声の背後から、重厚な響きが聞こえてくるような気がしました。透明感と重厚さを兼ね備えた讃美歌ですね。
arata
by arata (2010-12-19 18:08) 

Promusica

Ceciliaさんありがとうございます。
この讃美歌はあまり歌ったことが無いのですが、重厚なオルガンが合うのですね。そちらの方も良さそうです。
by Promusica (2010-12-19 22:21) 

Promusica

arataさん ありがとうございます。
讃美歌をひとりで歌うことはあまり一般的ではないですが、また違った発見があるような気がします。透明感というのも合唱ではわかりにくいかもしれません。演奏がそれを表現しきれていませんが(笑)
by Promusica (2010-12-19 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0