SSブログ

244 キリストは明日おいでになる ~讃美歌21より~ [讃美歌21 Ⅳ礼拝の時と教会暦 202~389]

曲 Doreen Potter,1925-1980
詞 Fred Kaan,1929-
リクエストによるアドヴェントの讃美歌です。



2010.12.2録音
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

arata

Promusica 様
僕のリクエストにお応え下さり、有難うございます。この讃美歌は、讃美歌と言うより、<信仰の歌>と僕は受け止めています。初めてこの歌を知った時、身震いが止まりませんでした。この歌と出会い、改めて自らの信仰を問い直しました。答えは、まだ見えていません。この信仰への問いかけは、僕の一生に亘り、続くでしょう。信仰には、ゴールは無いのかも知れませんね。貴方は、この歌をどのように受け止められたでしょうか。、
arata
by arata (2010-12-04 23:49) 

Promusica

この讃美歌は、初めて歌ったのですが、以前「ともにうたおう」に収められていたようですね。手元にないのですが歌詞は同じかどうか確認できませんが、歌ったあと聞き直して感じたのですが奥の深い歌詞だと思います。
1番から5番までそれぞれ、現代に生きている我々へ警告とでもいいましょうか、示唆に富んだ内容だと思います。
by Promusica (2010-12-05 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。