SSブログ

567 ナルドの香油 ~讃美歌21より~ [讃美歌21 Ⅵキリスト者の生活 430~568]

曲 Edwin P. Parker,1836-1925
詞 Edwin P. Parker,1836-1925



2010.10.18録音
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

Cecilia

旧讃美歌では♪ナ~ル~ド~の~つぼ~♪だったのがこちらでは♪ナ~ルド~の~こ~うゆ~♪なのですね。
大して違わないかもしれないけれど・・・。(笑)

讃美歌21も良いのですが、21にない旧讃美歌の良い曲も是非歌っていただきたいです。
例えば私は讃美歌322番「神よおじかの」と言う曲が好きなのですが、21にはありません。
原語で聴いてみたいですが。
by Cecilia (2010-10-25 16:26) 

Promusica

いまさらですが、私は旧讃美歌のほうで親しんでいるので、讃美歌21に時々違和感も感じています。21のほうは、知ってまだ1年経ってないのですから無理もありませんが。(旧は30年前から)
でも322は、知りませんでした。500曲の中でも実際に一つの教会で歌うのは限られてきますね。
でもその内に歌ってみたいと思います。(先日のリクエスト”254番小鳥も飛び去る”もです)
by Promusica (2010-10-25 21:20) 

Promusica

thisisajinさんniceありがとうございます。
by Promusica (2010-10-25 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。