SSブログ

511 光と闇とが ~讃美歌21より~ [讃美歌21 Ⅵキリスト者の生活 430~568]

曲 Thomas J.Williams,1869-1944
詞 James R.Lowell,1819-1891



2010.10.13録音
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Cecilia

この曲について以前書きました。
http://santa-cecilia.blog.so-net.ne.jp/2010-05-13
Promusicaさんの演奏は無伴奏なので激しさが緩和されていますね。

by Cecilia (2010-10-20 12:37) 

Promusica

正直言ってこの曲は、キライです(笑)
でも以前歌ったことはあるので、できるだけ自分が聞きやすいように歌ったつもりです。
そうするとそうでもないかなと思わなくはないです。(ややこしい言い方)
きっと大勢で歌うとフレーズの最初におもりが付いて労働歌(働かされている感じ)みたいになるからかもしれません。

ところで今日実は似たような讃美歌を歌いました。偶然にもCecilia が過去記事で触れておられましたがこれもウェールズの讃美歌と書いてあります。後ほど掲載しますが、これも正直キライです(また笑)
by Promusica (2010-10-20 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0