SSブログ

6 つくりぬしを賛美します ~讃美歌21より~ [讃美歌21 Ⅰ礼拝 1~93]

曲 Nederlandtsch Gedencklanck,1626
詞 作詞者不詳、16世紀



2010.5.14録音


【追記】2010.10.11  四声部合唱で多重録音したものを追加しました。




いつも歌わせていただいている教会で合唱の仲間と今月末にミニコンサートをすることになりました。これは、音取り用に録音したものです。

※一人でソプラノ、アルト、テノール、バスを歌い多重録音しました。
2010.10.11自宅にて録音


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

はとり

はじめまして。
いつもPromusica さんの歌には癒されており、UPを楽しみにしております。

こちらのコメント欄に記載することではないと思いましたがコンタクトをお取りする場がございませんでしたので、こちらに記載させていただきます。
実は、11月に結婚を控えておりまして、挙式での歌を探しておりましたところ、Promusica さんの歌声を聴き、讃美歌21-104「愛する二人に」にしようと決めました。
今、式次第記載のために楽譜を探しておりますが、大手書店でもネットでも見つけることができずに困っております。


突然、失礼と思いましたが、どちらで入手できますか、アドバイスをいただきたくお忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願い致します。

これからも、素敵なお歌を聞かせて下さい。
by はとり (2010-10-13 12:37) 

Promusica

はとり さん
いつも聴いて下さり大変感激しております。
私は信者でもなくおこがましいのですが、ここで歌っているのは、人に聴いてもらうのではなく神様に聴いてもらっているという気持ちで歌っています。
104番の原曲は、スコットランド民謡「O Waly, Waly」で私も大好きな曲です。

楽譜ですが、私が歌っている讃美歌は、日本基督教団出版局発行の「讃美歌21」(讃美歌もいろいろ種類があるようです)でです。

ここです
http://www.bp.uccj.or.jp/index2.html
の左の中程の項目の「讃美歌」をクリックし、次の画面で「讃美歌21」をクリックします。

大きさ、装丁、付録等の違いでいろいろ種類(10種類)がありますが、どれも104番入ってます。全部で580曲入っているので楽譜としては大変お買得です。(笑)

それから見るだけであれば、日本キリスト教団○○教会と名前のついた教会に行けば備え付けの讃美歌があるので参考に見せてもらうのもいいと思います。

そろそろ讃美歌の紹介もしようと思っていたところですので、今日録音した讃美歌を今晩掲載するのでその際、同じような紹介をしたいと思っています。それでは、不明の点があればまたどうぞ。本当にありがとうございました。
by Promusica (2010-10-13 19:51) 

はとり


Promusica さん

早速のご返信ありがとうございます。また、ご丁寧にありがとうございました。
書店・図書館では見つからずにおりましたので、教会などをあたってみます。

これからも素敵な歌声を楽しみにしております。
取り急ぎお礼まで。
by はとり (2010-10-14 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0